推しの笑顔は8億点

好きな人を好きなだけ

一生一緒に遊んでね。-「PAGES」和歌山のラップ地巡り-

今年のSexy Zoneの全国ツアー「PAGES」内で、地方ごとに披露された風磨くんのご当地ラップ。

その中の和歌山のラップの歌詞に出てきた名所、名物を風磨担と巡ってきました。

今後和歌山ラップ巡りをしようかと考えている人のルートや時間の参考になればと思い、ここに残しておこうと思います。(ツアーが終わって約半年、今更感は否めない。)

まずは歌詞のおさらい。

「和歌山のRAP」 曲:20-Tw/Nty-

あの日のこと覚えてますか?

僕は上手いこと泳げてたかな

おどけてながら 踊れてたかな

白良浜口ずさむLa La La…

ただただ笑ってくれた君

円月島に願う僕らの日々

二進も三進もいかなくなって

無言のまま眺めた雑賀崎

グリーンソフト奢って奢られて

ふざけすぎてはまた怒られて

大人2名の切符買ってスキップ

めでたいでんしゃの色味が好きっす

終点の加太の港

気づけばもう陽は落ちそう

もし今日が終わったとしても

一生一緒に遊んでくれよ

出てきたのは「白良浜」「円月島」「雑賀崎」「グリーンソフト」「めでたい電車(ピンク色)」「加太駅(加太駅キューピー)」「加太港」。

盛りだくさんです。ライブ前日によくこんなに回ったなと思います。

≪私たちについて≫

・関西在住

・車は使わず公共交通機関で巡る

・日帰り

白良浜には絶対行きたい。夕暮れ時に行きたい

ということで、いろいろ調べ吟味した結果白良浜」「円月島」「グリーンソフトを食べる」、この3点に絞りました。というかこの3つが限界だった。

和歌山はそんなに電車の本数が多くないため、移動手段や時間が限られます。そのためどんなに色々行きたいと思っても、断念するしかありませんでした。

車がある、運転できるなら車での移動をオススメします!

ご当地ラップの場所は分かりやすい場所でしたし、道もある程度大きな道でした。私が行ったのは日曜日でしたが、交通量もそんなに多くありませんでした。

ナビさえあれば、土地勘が無い人でも巡れると思います。

では当日の流れと感想を垂れ流します。

▼JR大阪駅 09:55発 大阪環状線紀州路快速 乗車

JR和歌山駅 11:27着

紀州路快速は前4両、後ろ4両が途中駅(日根野駅)で切り離されます。間違うと関西空港に連れて行かれます。

大阪駅のホームには、私のようなうっかりさんのために、めちゃくちゃ大きく関西空港行きは前4両!!と書かれていますが、事前に知らなかったらこの張り紙の意味すら分からないのでご注意ください。

▼JR和歌山駅 11:46発 紀勢本線 乗車

JR和歌山市駅 11:52着

*この紀勢本線は1時間に1本(時間帯によっては2本)。

和歌山市駅に着いたら隣の線路にめでたい電車が停まっていました。それだけでテンション上がる単純なオタク。

色は赤色でしたが、全然嬉しいもんですね。記念に写真撮りました。

和歌山市駅から徒歩で【グリーンコーナー築地橋店】へ向かいます。

Googleマップでは徒歩21分。実際歩いてみてもそんな感じ。

大きな道を歩いていくので、地図さえあればたどり着けます。

グリーンコーナーについたらテンション爆上がり。風磨くんがグリーンアイスを食べてた入口見るなりテンション爆上がり。チョロイオタクよほんと…チョロオタよ…

2人とも空腹だったのでここで昼食。

グリーンコーナーは地元で愛されるファミレスみたいな感じ。メニューが豊富でした。ラーメン、カレー、チャーハン、パフェなどなど。明石焼きなんかもあったな。

友人はスガキヤみたいって言ってました。

私と友人は代表メニューっぽい「てんかけラーメン」を食べました。天かすがたくさん乗ったラーメンです。美味しかった♡

なによりどんぶりのグリンちゃん(アヒル)が可愛い。

ラーメンは全く映えないけどグリンちゃんを見てくれ。

グリンちゃんが大好きな私と友人はグリンちゃんグッズを購入。マグネットとキーホルダー♡可愛いんだぁ♡

きっと買う人滅多にいないんだろうね。レジのお姉さんの戸惑い半端なかった。

そして食後にはグリーンソフトを。このグリーンソフトには硬いのと柔らかいのがあって、風磨くんが食べてたのは柔らかいの。その場で店員さんが作ってくれます。

グリーンソフトを受け取ったら即入口へ!溶ける前になんとか写真を撮り、光の速さで食べる。この日は天気が良かったのと風もあり、溶ける溶ける。味わうヒマなどない。ごめん!

抹茶味だけどかなりサッパリした抹茶なので、食べやすいです。だから早食いできたのもある。

食べた後じっくり写真を撮り、大満足で和歌山市駅へ戻りました。

本来の予定は和歌山市駅から電車で和歌山駅へ戻るようにしてましたが、電車の時間がまだ先であることと、街中を走るバスに乗るほうが風磨くんっぽいね、ということでバスで和歌山駅へ戻りました。駅に着いたらちょうどバスが来たのもある。

なので何分発のバスか不明です。和歌山駅までは約15分くらいで着きます。

(予定していた電車)

▼JR和歌山市駅 14:03発 紀勢本線 乗車

JR和歌山駅 14:10着

和歌山駅で特急の切符を購入して白浜へ!白良浜、そして【円月島】へ!

ちなみに自由席で行きました。

▼JR和歌山駅 14:18発 特急くろしお 乗車

JR白浜駅 15:41着

このときうっかりホームを間違えて乗り遅れそうになった。あぶな…

3分前でも自由席座れました。

白浜駅 15:55発 明光バス《105白浜駅・三段壁線(三段壁行)》乗車

白良浜 16:17着

白浜駅にはバスロータリーがあり、案内してくれる係員の方もいたので、乗り場が分からないなんてことはありません。

また、バス乗車券を販売しているので、行き先までの乗車券を事前に購入できます。小銭が足りなかったら…なんて不安を抱えて乗車しなくて済む!素晴らしい~!私たちは往復買いました。

ICカード使用不可(2019年10月時点)

そしてそして白良浜到着!

うわーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!ふまけん!!!!!!!!!!

この日一番テンションが上がりました。

もともとここに来たくてこの和歌山旅を決めたので、そりゃ上がるよね!!!!!

白良浜は砂が白くてサラサラしていることが特徴です。

裸足で歩いたけど、本当にサラサラ!全然痛くない!気持ちい~!

この日何度目か分からないMy Lifeのイントロ口ずさんだり、ちょっと踊ったり、白良浜口ずさむラララ~♪って歌ってみたり。

オタクって楽しい~~~~~~~~!

お互いPEGESドキュメントの和歌山映像を確認しつつ、ふまけんこの辺りじゃない?この景色だよね?うわ!ここらへんだ!一緒だ!うわー…ふまけんがここに来たんだね…なんて感動したりはしゃいだり、最高に楽しかった!!!!!

オタクって楽しい~~~~~~~~~!!!(何度でも言う)

生憎の曇り空で夕日は見れなかったけど、大満足。海水浴のシーズンではないから人はそんなに多くないし、景色は綺麗だし、かなりのんびりできました。

この和歌山旅を検索した際に、近くに無料の足湯があることを知ったので、そこまで歩いていきました。

「御船足湯」というところです。本当に歩いてすぐ。徒歩8分です。

足湯に浸かりながら円月島見れるって最高やん?

10人くらいでいっぱいになるような足湯。日没の時間だったのでちょっとだけ待ちました。

気持ち良かったな、足湯。旅行っぽい気分も味わえるし。とってもリフレッシュできました。

ここで円月島をじっくり眺めたんですが、風磨くんが映像の中でかっこつけてた場所の特定はできませんでした。てきとうに車停めて撮ったんじゃないかな~と予想。

調べてた時は白良浜のバス停まで戻る予定でしたが、その一個手前のバス停「白良浜バスセンター」が近かったのでそこから乗車しました。

多分これに乗ったんだと思う↓

白良浜バスセンター 17:36発 明光バス≪102白浜町内循環線(白浜バスセンター方面)≫

白浜駅 17:56着

▼JR白浜駅 18:19発 特急くろしお

JR天王寺駅 20:33着

天王寺まで来れたら移動手段が増えるし簡単なので省略します。

特急で新大阪駅まで行くのもアリですが、私たちはそこまで行く必要が無かったので天王寺で下車しました。ちょっとでも交通費浮かせたいし。

*終電を調べていたんだけど、1本早い特急に乗れました。もしあのバスに乗れなかったら19時台の特急でした。なにもかも1本逃すと代償がでかい和歌山。田舎あるある。

ここで一個失敗した点は、帰りの電車内で食べようと思ってた晩ご飯を白浜駅で買おうと考えていたことです。

駅の売店、ご飯系軒並み全滅!!!

白良浜近くにはコンビニがあるので、電車内で何か食べる場合はコンビニで買っておく方が賢明です。

ご飯代わりに買ったかまぼことパンダの煎餅。煎餅は米、煎餅は米だから…

ほぼ移動に費やした和歌山ラップ地巡り。

なんせ白良浜が遠い。アホほど遠い。白良浜を諦めたら、「めでたい電車」に乗って「加太駅」「加太港」へ行けたと思います。「雑賀崎」も行けるし、交通費はもっと削減できたでしょう。

でも、ふまけんのデート地()白良浜は外せないっしょ。マストっしょ。ってことでこんなルートになりました。

風磨担と何でわざわざこんな遠い場所(白良浜)に来たんだろうかと会話をしている中で、結論出ました。

健人くんが一緒だからだわ。スーパーアイドル中島健人さんがバレないためにも、人里離れた白良浜まで来たんだわきっと。しかも日が落ちる暗い時間にね。流石菊池風磨、抜かりなし。

ケンティ守るためかぁ~~~!クゥ~~~~!!!

ふまけん担二人で唸ったよね。

もちろん風磨くんもスーパーアイドルですが、風磨くんって馴染みそうじゃん?なんとなく。スッてオーラも気配消しそうじゃん?

急遽決めた和歌山行き。それにしてはサクサク移動できたし、希望の場所には全部行けたし大満足のものとなりました。

和歌山はコンサートぶり、2回目の訪問でしたが、本当に日曜日なの?と思う程道路も街ものどかで、混雑なんて無くて、とにかくのんびりした素敵な町でした。なんて素敵な和歌山なんでしょう。

風磨くん、健人くん、そして勝利くんが行ってなかったら和歌山に行きたい、ラップ地巡りたいなんて強く思わなかったし必死に調べるなんてしなかっただろうな。こうして友人と楽しい思い出を作ることもなかったでしょう。

Sexy Zoneには本当に感謝です。

あーあ、オタクって楽しい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

■所要時間と交通費まとめ

大阪駅和歌山駅(1時間29分、1,270円)

和歌山駅和歌山市駅(7分、230円)

⇒⇒【めでたい電車】【グリーンコーナー築地橋店】

和歌山駅へ戻る(電車は7分、バスなら15分程。バス料金忘れました。)

和歌山駅白浜駅(1時間16分、3,400円)※特急券+乗車券。自由席料金。

白浜駅白良浜(22分、340円)※バス

⇒⇒【白良浜、円月島】

バスで白浜駅まで戻る(22分、340円)

白浜駅天王寺(1時間59分、4,840円)※特急券+乗車券。自由席料金。

ご当地ラップが聞けるよ!

通常版特典映像のドキュメンタリーは必見!