推しの笑顔は8億点

好きな人を好きなだけ

サマパラ2016「#Honey Butterfly」で秘蜜の恋が咲いた話

Sexy Zone初心者の必修科目はSTGEコン円盤とセクチャン(ベストアルバム初回B)だと思っていましたが、それにさらに追加すべきでは?と思った科目。

それはJohnny’s SUMMER PARADISE 2016通称サマパラ2016。

 

もともと箱推しの自分としてはソロコンの円盤であるサマパラの履修は後回しにしようと思ってはいたのですが、レポなどを読んでいるうちにモルフォ蝶となったけんてぃを見たい!!!!という欲望を抑えきれず購入ボタンをクリック。

 

取り急ぎ中島健人さんのHoney♡Butterflyを再生。

 

 

 

・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

最高か!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

オタクはすぐに担当・推しを見ては\最高か!!/と大声で叫ぶ生き物なので、何の説得力もない言葉ということは百も承知ですが、本当に最高だったんです。

 

まず終始かわいい。

最初からかわいい。かわいいのスタートダッシュが段違い。しかもその勢いを落とすことなく最後まで脳みそに刺激を与え続ける“かわいい”。

普段からセクゾちゃんを見ては、かわいいかわいいと孫のようにかわいがる癖があるのですが、このサマパラの中島健人さんはもはや孫ではない。子猫ちゃん。もしくはサンリオキャラクター。

ふわふわきらきらきゅるきゅるしていてとにかくかわいい。

元来中島健人さんの笑顔ってキュッと上がった口角と可愛らしい前歯がとっても魅力的で、アイドルとして完璧な笑顔だと称賛の拍手を送っているんですけど、そんな完璧で最高なけんてぃスマイルがいつも以上にやばい。キュートさマシマシ。笑顔に☆マークや♡マークがこんなにも飛び散ってる人初めて見た。

かわいい。

そんなベリベリキュートな中島健人さんがTDCホールのバクステでくるくる踊りつつJr.と戯れながらステージへ向かうコンセプトがまたいい。まるでこれから始まるパーティの招待状のようなムービーに、会場内で見ているハニー(ファン)たちのドキドキワクワクを煽ること待ったなし。

 

冒頭からかわいさレベルブチ上げのハニバタでしたが、OPから蓄積されたかわいいが爆散した箇所が「好きすぎて」からの「ぶつかっちゃうよ」。

黄色い衣装を着た小さなJr.集団に囲まれてその中心でニコニコ歌って踊る中島健人さん。

この圧倒的おかあさんといっしょ感。

歌のお兄さん(お姉さん)感半端ない。

「ぶつかっちゃうよ」はまるでイワシの大群がマグロに突進するかのうように、中島健人さんめがけて駆け出すJr.集団。それを迎え撃つ母性溢れる笑顔の中島健人さん。

最早これはかわいいとかわいいのぶつかり稽古。(?)

 

ふわぁ~~~~~~~~~~待って待って待って待って。

思わずリモコンの戻るボタン押した。

そのままスルー出来なかった。1回では受け止めきれるかわいさではなかった。

なにこれどちゃくそかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

だって!!!かわいいけんてぃと!かわいい男の子たちが!かわいい笑顔で!かわいいことしてるんだよ!?!?!?!?!?

は?????????????夢????幻?????天国はTDCにあった???????????????

もう「かわいい」と「最高」の2単語しか知らない知能指数にまで落とされた。脳内メーカやったら「かわいい:最高」の「50:50」になること間違いなし。

元々お父さんと子供、成人男性と赤ちゃん、幼児、という組み合わせが微笑ましくて大好きという私の趣味嗜好の問題もあり、この2曲は無事死にましたありがとうございます!(だからいつかセクゾは何らかの企画で保育園訪問とか保育士体験とかやろう!すでに手練れのパパママ二人がおるけれども!ポニキャさんお願いします!!)

 

かわいい×かわいい=世界平和というこの世で一番簡単な方程式を改めて感じた私に、「カレカノ‼」でキラキラピカピカ少女漫画の世界をぶつけられ気を失いかけつつ、「BAD BOYS」から徐々にクールでアダルティクな雰囲気にもっていく中島健人さん。

余談ですが「君にHITOMEBORE」の略称を君米って表記するセクガルさんたち天才すぎやしません?大好きです。

「Mr.jealousy」では先程までの歌のお兄さん(お姉さん)の欠片も見当たらない、オトナの男を披露したのにも関わらず、妖精さんが現れた・・・・・・・・・・・・・は??????????

待って待って忙しい忙しい。ふり幅何kmなん。感情が大変、めっちゃ大変、息切れしちゃう。

落ち込んじゃってソファに腰かけ目をつぶる中島健人さんに、お洋服を着せたり飲み物を飲ませてあげる妖精さんたち。(目はつぶっているけど、ジャケットを着やすいように動いたりしてあげるし笑っちゃってる健人さんが最高にいい)

ん?なになに?健人さんを起こすためにみなさんの投げキッスが必要だって???

よしきた任せろガッテン承知の介!!!妖精さんたちの望みを叶えてあげるのが我らがKENTY‘Sハニーってもんよ!!

 

無事に目を覚ました中島健人さんがまた甘い2曲を披露。

NEWSの「Touch」をこれきっかけで久々に聞いたんだけどめっちゃ可愛い曲だし、健人さんに合いますね…!いつかKAT-TUNの「YOU」も歌ってほしい所存。でも声質的に風磨君に合いそう。

LOVE風の演出見て、こ、これは…!!!!あの伝説の「ヴァンパイア」(Janne Da Arc)…!!!と震えたバンギャは私です。

余談ですが、これを一緒に見ていたKinKi担は椅子持ってww移動wwwヒィ優しいwwwって笑い転げてました。自ら椅子を運んでハニー達に寄り添って歌ってくれる健人王子は優しさの日本代表。

 

実はわたくし、恥ずかしながら「CANDY~Can U be my BABY~」を耳にするのはこの円盤が初めてでした。

もうC&Rが\LOVE!KENTY!/って天才過ぎません?

しかもこれ、大人が考えて彼に与えたものではなく、健人さん自ら考え決めたことってのがもう…っ!中島健人超天才超アイドル級アイドル。

前々から思っていたけど、中島健人さんってセルフプロディースが天才的に上手。自分自身の売り、魅力を十分に理解しているし、それをどう使えばいいか、どう使ったら喜ばれるかをちゃんと分かってる。

さらに、ラブホリ王子様というキャラクターを、自ら作り上げて全うしている。恥ずかしがることも、中途半端、おざなりにすることもなく、堂々とこれが自分自身なんだ、これが中島健人なのだと見せつけている。

プロ。アイドルのプロ。中島健人はプロフェッショナルなアイドル道をこれからも突き進むんだろうなって思う。

…ついつい中島健人アイドル道、アイドルスピリッツに感動してしまい話が脱線しました、失礼しました。取り敢えずこの曲どちゃくそ好きなので近々音源買います。

 

そして最後に追い打ちダメ押しトドメの一発、「Hey‼Summer Honey」。

もちろんライブ冒頭の青いフワフワの衣装もまさに蝶のようで可憐でかわいいし、アイドルらしくて素敵なんですけど、アンコールの白シャツ×デニムパンツでのサマハニが…もう…!!!!!

これはただの持論だけどイケメンは白シャツとデニムパンツ着とけばいいのそれが良いのそれがベストだからシンプルだからこそ顔の良さ際立つから!!(一息)

衣装はシンプルだし、汗もびちゃびちゃだし、髪型だって最初と比べれば崩れているし、決して完璧とは言えないビジュアルかもしれない。それでも、この2時間弱の中で一番かっこよかった。かわいかった。

ビジュアルが最高で、曲も夏らしくキャッチーなメロディで多くの人がノリやすく、C&Rしたくなる。そして、まるで太陽の光を反射してキラキラ輝く夏の海のような歌詞。もう、健人さんの健人さんによる健人さんのための曲ですよね!

夏コンのためにこの曲を作ってくれてありがとう!!本当にありがとう!!!

アウトロでの健人さんから徐々に広がるダンス(伝われ)がめちゃくちゃ好きです。最後の、手を蝶の羽にみたててパタパタさせるのは言うまでもなくかわいさビッグバン。

この曲と、この曲を歌う健人さんの笑顔に年甲斐もなくときめいたし、私も2016年の夏に戻って健人さんと秘蜜の恋咲かせたい!!!と心の底から思いました。

しかし過ぎた時間は戻らない…私にできることはこの円盤を再生させて疑似サマパラに興じることのみ…でもきっと健人さんならこう言ってくれる。

「今からでも遅くなーいよ♡」~完璧なウィンクを添えて~

ってことで、私は今から秘蜜の恋咲かせます♡♡♡

なのでまだ未視聴の方は是非サマパラ2016円盤を見て、健人さんとの秘蜜の恋を咲かせましょう。

 

一生分のキラキラとフワフワとドキドキを摂取できる、それがHoney♡Butterfly